SSブログ

長くいるからこそ

フト思いました。

ウチの会社は小さいので、事業部異動がほとんどない。=変化も少ない

だからなのか・・・

長くいて、中間位(すごい出来る訳でもないが、全く出来ない訳ではない)の人間が一番伸ばしずらい。
今のままでいいと思っている人が現状多いのでしょうか?
人より出来る様に(1番)になりたい!!という欲求が少なくなってるのかな?

K君は、長くいる人間です。同じことを長くやってるから変化をつけずらいのもあるが、なかなか人以上に飛び出ることが出来ない。だから、壁にぶつかると、結果が全くでない。。。
今はその状況なので、少しずつ少しずつ変化・強化・向上を伝えてはいるが、難しいなぁ。と。

休日は、再度本などを読み返し、今週やるべきことを考えてました。
今年最後はいい年で終わりたいもんだ[パンチ]



ダメ部下を再生させる上司の技術
会社にはもっていけないけどね(笑)

なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術
早く仕事を終わらせる必殺ブック

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
ちょうど手帳買い替え時期なのでGoodタイミングだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新人配属イライラ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。